好きなら好きと言えますように

出会ってしまった君は太陽!

重岡語録28選

 

1.「ジャニーズWESTの魂は俺」

10000字インタビュー(2018)

「パフォーマンスするときのセンター、みたいなせまい意味でのセンターじゃない。ジャニーズWESTの熱い部分、ど真ん中の魂みたいなんは俺だろって思ってる」

 

 

2.「めちゃめちゃ俺は主人公やと思ってる。信じてます、自分を。」

10000字インタビュー(2018)

「自分を、理想の自分に近づけばもっと輝ける」

「自分は逆境に強いから。」とも言ってる。

自分に自信があるのに、嫌味っぽくないのが重岡くんの魅力。

 

 

3.「僕がそこでね、見てるような気がして」

24から感謝届けます(2016)

「先輩が京セラに立ってる姿を会場の下から見てた。」って話から。「あのときの自分があそこから見てる気がする」って言いながら笑顔で手振ってて、その笑顔で号泣必至。

 

 

4.「お前らこの声刻めよ!!!!!」

WESTV!(2019)

ライブのラスト、「関西ジャニーズJr.に声かけてもらっていいですか!みんなの声でこれから夢に向かって頑張っていけると思うので!」ってファンに言ったあと、「お前らこの声刻めよ!」と関西Jr.に一言。

 

 

5.「迷う時って、どっちも正解なんだと思うんですよ。選んだ方、正解にしたらいいんだと思います。」

日本映画navi(2016)

 

 

6.「今、100%がんばれば、未来の自分が絶対引き上げてくれると思っています。」

日本映画navi(2016)

 

 

7.「お金ならあります〜(泣)」

 

まだ中学生ぐらいだった重岡少年が、流星くんと一緒に室くんの家に泊まったときの出来事。ケンカしたとかで突然家を飛び出して、探しに行った龍太くんとの会話。

重「家帰ります〜!」

龍「終電無いのにどうやって帰るんや」

重「お金ならあります〜(泣)」

 

 

8.「いつもこの瞬間が大好きで、小さな冒険に3人で出るみたいだなぁって思ってました」

WESTV! オーラス(2019)

重岡くん作詞作曲の「間違っちゃいない」を演奏する前に発した言葉。

 

 

9.「人生も青春もアイドルに、ジャニーズに捧げてきたのはまちがいない」

10000字インタビュー(2018)

「今までになかったアイドルで1個突き抜けられるって信じてやってるし、人とちがう存在になれるんじゃないかって思ってる。」

「俺が何を求めるかって言ったら、自分の感情がバーってなる瞬間をずっと求めてんのかなって。」

そんな理想を追いかけてる、って話から。

 

 

10.「大丈夫、会えない時間が愛を増す。」

男前を目指せ!男前川柳(2010年)

10年前の重岡くんの言葉だけど、今のご時世に沁み渡る…

 

 

11.「必死で親戚呼んでも埋まらんわぁ」

24から感謝届けます メイキング(2017)

リハーサルで初めて京セラのステージに立ったときの感想。

 

 

12.「僕が思ってるように歌えないんです」

 

まだJr.の時、初めてのレコーディングで上手く歌えなくて泣いてた重岡くん。突然泣くからスタッフさんやB.A.D.たちを困らせたらしい。

24魂のメイキングで、「松竹時代からしたら(京セラドームに立てることが)信じられないわぁ。レコーディングで泣いたりしてたし(笑)」って当時のことをちらっと話してる

 

 

13.「僕、ジャニーズに入るまでの生き方、汚点なんですよね。」

10000字インタビュー(2014)

ジャニーズに入る前は、人に流されてずるい事もたくさんしていたから、と。今はキラキラ輝いてて、完璧に見える重岡くんが、過去を汚点って言ったのが印象的だった。

 

 

14.「あの道を選んだら正解。あの道を選んだら不正解。そんなんちゃう。自分が信じた道を突き進んでいく。そうしたら希望の虹はかかる。未来は開けるんや。」

なにわ侍 ハロー!TOKYO(2014)

デビュー記念公演のセリフの1つ。

 

 

15.「別に逃げる事が絶対に間違ってるわけじゃないって俺は思う」

bayじゃないか(2015)

 

 

16.「どーせ、自分が思った通りになんてならないんですよ(笑)。だから、今だけを見るのがいちばん正解で。今だけですね。大事なのは」

10000字インタビュー(2014)

 

 

17.「人は変われるから、過去をずっと後悔してたって未来は変わらない」

 

 

18.「聴かせたいやつらおるから緊張してんねん」

WESTV!ツアー(2019)

「間違っちゃいない」で、曲が始まってすぐ演奏を止めた重岡くん。「ごめん、もう一回やらせて。カッコ悪いところ見せてごめんな。聴かせたいやつらおるから緊張してんねん。」

その日見学席にいたのは関西Jr.のみんなでした。

 

 

19.「俺この瞬間1番好きっす!!!!」

WESTV!メイキング(2019)

普段あんまり泣かない重岡くんが、WESTV!のオーラス、本番前の円陣で感極まって泣き出した所。

 

 

20.「じゃあ電車賃3人分払わなあかんな?」

一発めぇぇぇぇぇぇぇ(2014)

神ちゃんが両足にクマのマスコットがついてる靴を履いてるっていう話から

 

 

21.「俺が笑わせちゃるけぇ。なんでもしてやりたいんじゃ。」

溺れるナイフ(2016)

みんな大好き大友くん。元気かなぁ。

 

 

22.「俺が稼ぎます。俺が食わせる。」

これは経費で落ちません!(2019)

太陽くんのプロポーズの言葉。

このセリフを言うのにめちゃくちゃ恥ずかしがって、小道具のお箸まで折っちゃった重岡くんのエピソードまで含めて好き。

 

 

23.「心配事の9割は起こらない」

 

 

24.「七色しげちゃんやで」

男前を目指せ!(2016)

「色んなしげちゃんあんねんで!扉開いたろか!?一斉に走り出すで!?!?」

 

 

25.「みんなでやりたいよ。でも俺が言ってもどうせ空回りするだけやから。あぁ重岡がまた言ってるわって思われるだけやからさ。」

もぎたて関ジュース(2019)

WESTV!のツアー終了後、神ちゃんと2人のラジオにて。「間違っちゃいない」を7人でやりたいなぁって話から。

 

 

26.「これをね!いつか5万人でやりたい!結構これ夢かなあ。今の」

(2020)

「間違っちゃいない。」の最後の「ららら〜」をお客さんとやりたい!って。絶対やろうね!!!

 

 

27.「俺たちって全部青春松竹座に置いてきたからさぁ!それちょっと拾い集めに行ってくるからさぁ!」

DREAM IsLANDジャニーズWEST公演 配信直前(2020)

生配信の直前、松竹座の楽屋で円陣組みながらの言葉。

 

 

28.「大人になるとどうしても青春"みたい"って、"みたい"ってつくねん。でも今はすっげー青春やなって」

DREAM IsLANDジャニーズWEST公演(2020)

最後の挨拶での重岡くんの言葉。

 

 

 

 

 

 

 

以上。重岡大毅語録、28歳に合わせて28選。

 

ちょいちょい出典のメモ忘れがあったりしますが😅

 

 

 

重岡くんの感性が、紡ぐ言葉が大好きです!