好きなら好きと言えますように

出会ってしまった君は太陽!

魔法の言葉を紡ぐ、あなたへ

 

 

明日からの生活でおもんない奴に会うかもしれないけど

そんな時はライブに来てください

物理的には無理だけど俺らが気持ちで一緒にぶん殴ってやる

ー2019.2.24 WESTV! in宮城

 

愛してるよ 大丈夫だよ youやっちゃいな!

ー2020.7.9 重岡大毅のブワァーします!

 

一回冷静になって、周り見渡してみて、もし本当に誰もいないって思ったら、僕たちがいるから。

1人になるなんてことは、有り得ないから。

ー2020.12 Wtrouble

 

たまにボコボコにやられる時もあるけれど、また立ち上がれる理由は、幸せになりたいからだと思います。

ー2021.1 週刊うまくいく曜日発売メール

 

2年ぶりやな。俺28歳になったで。

ー2021.4 rainboW

 

神ちゃんは俺の宝物

ー2021.4 TVstation

 

働く現代社会の“素敵な”お姫様たちへ

ー2021.5 サムシングニュー発売INBOX

 

あなたが暗闇と戦える曲になりますように。

(中略)

俺は王子様というより、RPGで言うところのムキムキの鍛冶屋さんになりたい人です。

皆さんが日常に潜むモンスターと戦うために、えっさほいさと剣や盾を作って生活しています。

でも本音は勇者になりたい

差し上げた剣や盾で、あなたがモンスターに打ち勝ってくれれば、僕は本当の勇者になれる気がするんです。

ー2021.5 サムシングニュー発売INBOX(ムーンライトの話)

 

ずっと照史の歌好きやねん、ジュニアの頃から。乗り越し楽しかったな〜!

ー2021.6.30 rainboW in熊本 オーラス

 

届けたい歌があります!

届けたい言葉があります!!

どこまで届くか分からないけど!

届けます!!!

ー2022.4 Mixed Juice inぴあアリーナ

 

誰も頼る人がいないとき!

1人になってしまったとき!

またおいで!待ってるよ!

ー2022.6.12 Mixed Juice in北海道

 

当たり前なことだけど!大事なこと言うぞ!!

俺たちは!ジャニーズWESTだ!!!!

ー2022.6.12 Mixed Juice in北海道オーラス

 

 

なんかホントに落ち込んでるときって、意外に言葉かけるのって難しいじゃん。

だから寄り添ってあげるだけでいいんやって言うのを俺は教えてもらってん。

その寄り添うってことの意味とか強さとかやさしさとか、そのあったかさっていうのを誰よりも知っているグループでいたい、俺たちジャニーズWESTは。本当にそう思ってる。そのためになんか俺らは歌ってるんじゃないかなっていつも思うのよね。

だから、もし当時の俺みたいな、未来がすごく不安になって、なんか独りぼっちのような気分になって、『ああ、なにやってんやろ、俺』って、もし本当に消えてしまいたくなってしまうような夜がある人がいるのであれば、俺たち、よくわかるから。歌うから。

ー2022.8.10 TO BE KANSAI COLOR in東京ドーム(間違っちゃいない。前)

 

大事な大事な僕たちの皆さーん!

ー2022.8.10 TO BE KANSAI COLOR in東京ドーム

 

大丈夫、大丈夫、大丈夫よ

ー2022.8.10 TO BE KANSAI COLOR in東京ドーム

 

本気で応援してるからな!!!

俺たちが歌う理由は、あなたの支えになりたいから!

ー2022.8.11 TO BE KANSAI COLOR in東京ドーム

 

 

 

【重岡作詞作曲編】

重岡くんが作った曲の中で、個人的に好きな歌詞集めました

 

 

誕生日にくれた流行りのキャップ実はサイズきつい

私も一緒に使いたくてってえへへちゃうねん

ー乗り越しラブストーリー(2018)

 

涙一粒星降る夜に

光れない馴染めないなぜおんなじように生きれないの?

ー間違っちゃいない(2018)

 

どれもこれも何もかもって

大事なもんはどんどん増えてって

自分ってなんだろ人生ってなんだろ

何だっていいじゃん!love youやっちゃいな!

ーto you(2020)

 

Oh!休みちょーだい!

土日祝日連休ロンバケ無いないBAD!

されどお仕事

何様俺様お疲れ様

ーおい仕事ッ!(2021)

 

あなたの覚悟がこの僕だから

ーサラリーマンの父さん(2021)

 

真昼間の月に種を植えてみたくなったのは

いつか君を襲う夜の底一輪の光を

ームーンライト(2021)

 

心配事の9割以上はほら、

起こらないって言ったでしょ?

ーバニラかチョコ(2021)

 

もしもこの先真っ暗になっても

俺にはお前 お前には俺 ひとまずええじゃないか

ーオレとオマエと時々チェイサー(2022)

 

サヨナラ茶化すような魔法ください

ーじゃあね(2022)

 

大好きだ 愛してる 他になんにももういらない

ー愛情至上主義(2022)

 

 

 

改めて、重岡くんの紡ぐ言葉は特別で、嘘がなくて、心に刺さるなぁと思った。

 

「1回くらい挫折をしたってさ へい!一生の失敗なわけないだろ なぁ、そうだろ!」

って、熱い心をメラメラ燃やして語りかけるみたいに真っ直ぐ届けてくれる重岡くんに、この先もきっと何度も救われる。

 

重岡くん、30歳のお誕生日、おめでとう。