好きなら好きと言えますように

出会ってしまった君は太陽!

夏が終わる

 

 

2020年、夏。

 

今年の夏は最高だった。

多分、今までで1番。

 

ただの備忘録

 

 

🌻7.15 トムとディックとハリー

私の夏の始まりは7月15日。

「トムとディックとハリー」を観劇した所から始まった。しかもマチソワ。

半年ぶりに実際の劇場に足を運び、生の演劇を見た。やっぱり私の生活にはエンタメが必要不可欠なんだなあ〜〜〜と身をもって分かった日。

 

 

そこから怒涛の夏、開幕。

 

 

🌻7.28 なにわの日

約1ヶ月にわたる、Johnnys DREAM IsLAND、通称ドリアイの初日。

上は関ジャニ∞から、下は関西Jr.の小学生まで、オール関西ジャニーズが勢揃いした日。

関西ジャニーズの家族感、エモさがぜ〜〜んぶ詰まった素敵な素敵な公演でした。

 

 

🌻8.1 WEST配信

「俺たち松竹座に青春全部置いてきたからさぁ!それ今から全部拾い集めてくるからさぁ!!」という重岡くんの言葉から始まったWESTの配信。

5年ぶりの松竹座、5年ぶりの中間んち物語。

B.A.D.、BOYS、7WEST…

エモい!エモい!エモすぎる!!!

WESTくんの構成が天才的すぎて終始泣いてた。

全部最高だった。

 


🌻8.5 しめパラ

8.1から始まったトラジャのソロサマパラ。

時間的に見れる公演だけ観ました、の第一弾しめちゃん。

しめちゃんはとにかくアイドルを極めてて、たまがやのソロをめちゃくちゃ歌ってたのが印象的。

ダンスがしなやかで品があってさすがだなぁ、と。

 


🌻8.8 まちゅパラ

いや天才か?!が総評。

セトリが天才。歌が上手い、ダンスが上手い、ギターが上手い。そして面白い。さすが原の友だち。

街→Time→Finally overの流れはさすがに頭抱えましたし、エナジーソングとさまぱらら歌ったのはもう本当に天才の所業でした。さすが。拍手。

 


🌻8.10 ちゃかパラ、キスマイデビュー日

トラジャのソロサマパラ、最終公演、宮近。

宮近くんを見てると昔のことを思い出してしまう。

あらみゅもこの公演見てるのかな、とか、らぶの曲を今のJr.が歌い継いでくれてもいいのにな、とかいろんな事を考えながら見てました。(一応小声にしておく)

宮近くんもなんか面白い人だよね。

これからのトラジャに幸あれ、と心の底から思った。

 

そしてキスマイデビュー日!

9周年です、おめでとう!!!

 


🌻8.11 春松竹配信

本当は、3月に上演される予定だった、

「僕らAぇ! groupがbreakしそうですねん?!」の配信。

1時間半、ずっとコント。

いやぁ、面白かった。ずっと笑ってた。

Aぇ! groupの新曲、「Break Through」が初披露されたのもこの日。

 


🌻8.12 春松竹配信

11日に引き続き。

18時公演は千秋楽ということもあり、全員はっちゃけててアドリブがんがんで面白さに磨きがかかってました。

本来は36公演やる予定だったものを、この3公演に全身全霊をかけていた17人が全員かっこよかったです。

 


🌻8.14 トムディハ配信

「なんと!トムディハの追加公演が…!ありませ〜〜〜ん!!🙅🏻‍♀️」ってりょうちゃんがふざけつつ発表されたトムディハ配信。

しかも収録したの7.15だった(笑)

そんなわけで3回目のトムディハ。

しっかり楽しませてもらいました。

りょうちゃんが「宣伝するのはそちらの仕事だから!」って言うから、Aぇ垢で宣伝したら色んな人がいいねとRTしてくれてほっこりしたのも良い思い出。りょうちゃんに伝えたくなったな。

 


🌻8.16 関西Jr.配信

セトリみて見るか決めよ〜〜って思ってて、悩んで悩んで色んな人に背中を押されて結局見た関ジュの配信。

結論から言うと、見て本当に良かった。

りとかんちゃんが先頭に立ってて、でもりとるの単独じゃない。あくまで関ジュの一員として作り上げている、というこだわりが随所から見られた。

いつもお兄ちゃんたちの後ろにいたりとるが先頭でちっちゃい子たちの面倒見てて胸が熱くなった。

 


🌻8.19 IsLAND store

1月ぶりにドストアに行ったよ!!

Aぇのアクスタを揃えるのが目標だったのに、店頭でも売り切れてて結局正門くんしか買えなかったの何事なの?!?!

宇宙の新グッズはしっかり全部買いましたし、Aぇの他のグッズも買いました✌︎

 


🌻8.22 24thTV

北山くんと重岡くんがメインパーソナリティ

Aぇ! groupが関西のスペシャルサポーター

っていう今年の24時間テレビは、確実に私のためにありました。

ということで、人生で初めて24時間丸々録画。

しげちゃんドラマ最高だったよ、役者重岡大毅見つかれ〜〜〜!!!

 


🌻8.23 24thTV

24時間テレビ2日目。

重岡くんのマイクトラブルがあったり。それを助ける他4人にほっこりしたり。笑点で北山くんの頭の回転の速さに惚れ惚れしたり。

例年とは違った雰囲気の24時間テレビだったけど、お涙頂戴って感じじゃなくて、終始ほっこりしてて見やすかったな〜という印象。自担たちがいたからそう思うのかしら。

珍しく疲れきってる重岡くんだったり、目の下にクマがはっきりできてる北山くんだったりを番宣の時点で見てたので、無事に終わってほっとした。

私の大好きな人たち、お疲れ様でした!

 


🌻8.24 Aぇ配信

Aぇ! groupのライブをちゃんと見たのは初めてだったけど、キラキラしててギラギラしてて、楽しかったなあ。

初めてボクブルース聴いた。

我らが神ちゃんが楽曲提供した「Stray dogs.」を初披露したのもこの日でした。

誠也くんお誕生日おめでとう〜🍓

 


🌻8.25 Aぇ配信

2日目。そして1ヶ月に渡ったドリアイのファイナルでもあるこの日。

アンコールでりとるちゃんが駆けつけてくれました。

最後の最後でうるっときてる大晴くんが本当に泣き虫でかわいかった。

ドリアイで1番配信回数が多かったAぇ! group、おつかれさま!

そしてドリアイ完結!関西ジャニーズに8月の全てをあげました✌︎

 


🌻8.26 重岡誕生日

我らが重岡くんの28歳のお誕生日!!

FNSにも出演したよ!

おめでとう!

 


🌻8.27 Les Miserables〜惨めなる人々〜

8月のラストを飾ったのは原ちゃん主演のレミゼでした。ジャンバルジャン!原バルジャン!最高じゃん!!でした。

座席が舞台と「は???」ってぐらい近かったので圧倒されました。面白かった。

 

 

 

そんなこんなで最高の夏を締めくくりました。

今年の夏の最初と最後を飾ってるのは宇宙くんたちなんだよーって。

今年の夏を史上最高の夏にしてくれた皆さんありがとうございました。

 

実はずーっと楽しいことがあったわけじゃなくて、

なんだか色々と嫌なことも並行して起こっていた今年の夏。

でも結果として最高だった!!!と言えるのでオールオッケーです!

 

 

 

🌻🍉🏖🎇🎐