好きなら好きと言えますように

出会ってしまった君は太陽!

ただ貴方を信じて。

 

はてブロ書くか書かないか悩んで、とりあえず今の気持ちを文章にしたら前を向けるのではないか、というそれっぽい理由をつけて、結局書くことにしました。

 

わたし、この世に生をうけてもうすぐ22年になるんですけど。こんなに絶望の淵に立たされたの、初めて。10月入ってから毎日毎日泣いて、分かったことは、人の涙に限界が無いということ。

そのぐらい、大好きだった。

 

いつでも豪快で、色んなこと笑い飛ばして、前を向いて、とてつもないパワーで色んな人を巻き込んでいた。

太陽みたいで、台風みたいな人だった。

 

悔しいことも、やるせないことも、いっぱいいっぱいあって、なんでこんなにも周りと扱いが違うのか、なんでこんな不当な扱いを受けなきゃいけないのか、事務所に食ってかかりたくなったことも何度もあった。

でも当の本人は「なめんな!!!」と吠えながら「俺らのこと信じてろ!!!」とこちらの口を封じ込めてきた。

 

グループのこと、いつも最優先に考えてて、「グループ活動ができるなら、もう芝居はしない、個人仕事もしない」って言い続けて。

宇宙Sixはみんなのもの、みんなは宇宙Sixのもの」「宇宙Sixなめんなよっ!!!」って言い続けた。全部彼発信の言葉。まだまだ聞きたかったな。

 

グループのメンバーはもちろん、過去に脱退したメンバーのことも大好きで、いつも守ってて、事あるごとに名前を出して、「うちのしょーちゃん」「うちの目黒」って言ってた。一度仲間になった人は未来永劫味方でいる。そんな人。

過去の公式ブログを読み返しても、他人の話ばーっかりしてんのよ。かと思ったら、オタクの気持ちを察して、言葉で救ってくれていた。

 

今年の7月24日更新のブログで、

悩んだら誰かに相談して!考えすぎないで!

相談する相手がいなかったらファンレターでも送れ!

って、実際はもっと長い文章で色んな言葉で書いてあるんだけど、彼は、自分の気持ちがぐらついてる時に限って、こういう無駄に前向きな文章を更新する傾向があったから、これもきっと、発信しているようで自分に言い聞かせてたんだろうなぁって。

彼なりのヘルプだったのかなって、今更。

 

 

10月2日以降、今まで彼と共演した色んな人が、SNSで色んな言葉を発している。

叱咤激励もある、惜しむ声もある。

でもみんな、「戻ってこい」って言ってる。

愛されてるね。あなたの人柄のおかげだね。

色んな舞台に立ってたけど、いっつもそのカンパニーの中心にいた。いっつもムードメーカーだった。

人に愛される才能がある人だった。それは、彼自身が出会いを大切にして、目の前にいる人と真っ直ぐ向き合ってたからなんだと思う。

そういう所がたまらなく好きだったな。

 

 

彼を好きになって、なんだかんだ、6年ぐらい?

色んな現場に行ったなぁ。

裏で何をして、何を考えていたかは知る由もないけどさ。少なくとも、ステージに立つ彼に嘘はなかった。私が観た彼は全部本物だったし本気だった。

それだけは、自信を持って言える。

素敵な思い出、たっくさん貰った。

何があっても、「信じること」を教えてもらった。

 

 

明るくて、笑顔がよく似合って、たくさん愛された人。

でも、不器用で、どうしようもなくバカで、すっごい寂しがりやな人。

宇宙Sixを守りたくて、守れなかった人。

 

19年、お疲れ様。

いつも人の事ばっかり考えてたんだから、こんな形だけど、あの事務所の呪縛から解き放たれたんだから、今は自分のことを大切にして、自由に生きて。

 

生きていればまた会える。きっとそうだ。

おいしいものたくさん食べて、暖かい布団で寝て、どうか自暴自棄にならずに、ちゃんと生きて。笑ってて。

 

あなたが悪いのはこんなに盲目なオタクでもよく分かってる。でもだからって嫌いになれる訳がないじゃん。もらった物が多すぎて。何にも返せないまま勝手に消えちゃうの、ほんとずるいよね。

 

 

あなたがステージに戻ってくるのを信じてる。

信じること、を教えてくれたあなたを信じてるよ。大丈夫。味方はたくさんいる。

 

 

りょうちゃんは絶対戻ってくる!!!

だから信じて待ってる!!!

山本亮太なめんなよ!!!!

でしょ。りょうちゃんの真似。

 

 

りょうちゃん、大好きです。これからもずっと。

あなたはずっと、私の心の大切なところに居続ける。しばらくお別れだね。じゃあね。未来で会おうね。絶対ね。

 

 

そして宇宙Six

結成して3年と10ヶ月と25日。

 

こんな結末になるなんて思いもしなかったけど、6人も5人も4人も大好きだった。

 

原ちゃん。

宇宙Sixの最年少があなたで良かった。

言葉のセンスも、ギャグセンスも、全部全部好きだった。

原ちゃんの演技、これからもたくさん見せてね。

 

幸大くん。

名前通り、大きな幸せをもらいました。

どんなときもアイドルでいてくれてありがとう。

幸大くんの歌声が大好きです。

 

江田ちゃん。

ずーっと、りょうちゃんの隣にいてくれてありがとう。

2人がニコニコしてるの大好きだったな。

江田ちゃんの作るライブが大好きでした。

 

 

最後に行ったライブはふゆパラ。

りょうちゃんは最後に、「また来てください。良い夢見せます」って言ってたけど、間違いなく、あのふゆパラは良い夢だったよ。

 

ありがとう。本当に。幸せだった。

 

まだまだ聴きたい曲もやってほしい曲もたくさんあったけど。宇宙Sixがくれた思い出は大切に心にしまっておきます。

 

 

"君と見上げる青い空がずっと僕らを繋げてくれているから"